2009年11月29日

女の子Tシャツ&半端丈パンツ

また、娘用の洋服を作りました。

こちらはシンプルな雰囲気のTシャツです。

IMGP3702.JPG
milimiliさんの『女の子Tシャツ』長袖バージョンです。
100cmで作りました。
生地は、先日作ったタートルに使った生地の色違いのスムースです。
首周りの後ろ側にRRさんのサイズタグを、裾にC&Sさんのタグをレースと一緒に付けました。

とってもプレーンなTシャツなので、作るのも楽だったし、重ね着など色々と使えそうです。


お次は、ニット地パンツです。

IMGP3705.JPG

先日のAラインスカート、タートルネックと同じく、荒木由紀さんの本「女の子のおしゃれ服」
より、『半端丈のニット地パンツ』です。
こちらは110cmで作りました。
生地はお気に入りのお店「Pomul」さんのブラックウォッチスムース。
こちらも裾にC&Sさんのタグを付けました。

ブラックウォッチと白レースの組み合わせがお気に入りです♪

IMGP3714.JPG

この2点を合わせると、かわいいんだけど、ちょっと子供には色が地味な気も・・・。
うちの子、明るい色ばかり着せてるので、少し違和感です・・・。

Tシャツは袖丈も裾もサイズがピッタリです。
気持ち、もう少し肩が広めで、袖が長くてもいいぐらい。
娘は身長94cmぐらいなので、サイズ100cmにしてはちょっと小さめなのかなぁ。
それとも娘が大きくなったのかも?!
次は110cmで袖丈と裾を調整して作ってみようかなぁ〜。


ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村




    


posted by mariro at 13:38| Comment(0) | ハンドメイド♪洋服♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

Aラインスカート&タートルネックT

娘用に、荒木由紀さん「女の子のおしゃれ服」より、AラインスカートとタートルネックTを作りました。

IMGP3686.jpgIMGP3687.jpg

Aラインのスカートです。
ポケットが付いてる方が前で、後ろは裾がプリーツになってます。
コール天で作りました。
サイズは110cmです。

IMGP3693.jpg

タートルネックTです。
肩から首にかけてボタンが付いてておしゃれ〜な感じのタートルです。
スムースで作りました。
ボタンは模様入りのココナッツボタンがちょうど6個あったので、それにしました。
C&Sさんのタグを付けてさらにオシャレ度アップ♪
サイズは100cmです。


IMGP3697.jpg

Aラインスカートは少し大きめですが、タートルネックTはジャストサイズで作ったのでぴったりでした♪
スカート、写真にあまり写ってないですが・・・結構タイトです。
でも後ろがプリーツだからそれほど動きにくくはなさそうです。


まだまだ作りたい服がたくさんあるので、少しずつ作っていこうと思います〜!



ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
posted by mariro at 23:37| Comment(0) | ハンドメイド♪洋服♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

七五三の髪飾り

今日は、娘の七五三参りに行きました。

頭に付けたのは、手作りのかんざしです。

IMGP3655.jpg

『はんなり*かんざし』サンのお品物です。
『はんなり*かんざし』サンのブログはこちら

どうしても欲しい!と思うほど、とても素敵なかんざしです。
先日、私も参加した1dayイベント『Hand made marche』で、
どうしても欲しくて購入させて頂きました。

『Hand made marche』は私が初めて参加したイベントです。
11月1日の第1回目のイベントは大盛況で、大興奮でした!
イベントの様子はホームページにアップしてますので、是非ご覧ください。

『Hand made marche』のホームページ
banner_m.png


只今、『Hand made marche』のブログも準備中です。
ラベル:マルシェ
×

