2009年12月22日

ランチョンマット&コースター

高校の時の友達が結婚したので、帰省した時にお祝いに渡そうと
ランチョンマット&コースターを作りました。

IMGP3817.JPG

他にも色々と作ってますが、クリスマスだったり何かのプレゼントなので、
お披露目は相手の方に届いてから・・・。

年末年始は帰省するので、そろそろ今年の縫い収めかな。


ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ←ここをクリックして投票してください。
にほんブログ村

posted by mariro at 00:57| Comment(0) | ハンドメイド♪その他♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

レースのシュシュとお花のネックレス

午前中にちょちょいっと作りました〜♪

超簡単なのに見栄えの良いレースのシュシュです。

IMGP3780.JPGIMGP3782.JPG

大きいのが私用で2重にして使える長さにしました。
小さいのは娘用で1重でお団子に被せるように作りました。

それからネックレスも作りました。

IMGP3784.JPG

お花と雫パールのネックレスです。

ネックレスもシュシュも、今日つけていくのに良いのがなかったので、作ってみました。
このくらいのものならパパッと作れていいですねぇ。
帽子は、今日被っていくのがないからパパッと作るなんてできないもんね(笑)


午後から『MI-YA cafe』さんにお邪魔してきました。
店内は帽子だらけで、この間納品に行ったときとはガラッと雰囲気が変わってました。
私の帽子たちも・・・あった〜!
無事お嫁に行きますように。。。

店長のsimoさんとおしゃべりしつつ、りんごのベーグルを頂き、帽子を眺めてきました。
りんごのベーグル、おいしかったからお土産にも買ってきちゃった♪

『MI-YA cafe』さんの「帽子&ヘアアクセサリー展」開催中です〜!
素敵な帽子がいっぱいですよ♪

==*==*==*==*==*==*==*==*====*==*==*==*==
『MI-YA cafe & handmade shop』
帽子&ヘアアクセサリー展

12/11(金)〜12/23(水)
12:00〜21:00

住所:東京都杉並区高円寺南3-24-6
http://miya-simo.velvet.jp/
==*==*==*==*==*==*==*==*====*==*==*==*==



ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ←ここをクリックして投票してください。
にほんブログ村

posted by mariro at 21:15| Comment(0) | ハンドメイド♪その他♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

「帽子&ヘアアクセサリー展」納品♪

今日はお昼過ぎから納品に行ってきました!
無事、納品完了です〜♪

今日納品してきた、新しくできた帽子です。

IMGP3773.JPG
IMGP3775.JPG

1個目は、てんとう虫のキャスケットです。
表はてんとう虫柄のコール天、裏は水玉のコットンネルです。
一応リバーシブルです。お好みに応じて使い分けてもらえればと思ってます。
サイズは48cmなので、だいたい1〜2歳用。
顎下のゴム付きです。


IMGP3778.JPG 
IMGP3779.JPG

2個目は、アーガイルチェックのコール天の ふりふりティアードチューリップハットです。
内側は苺パッチ風柄のコットンネルです。
リバーシブルのつもりではなかったけど、リバーシブルとしても使えそうです。
サイズは52cmです。


IMGP3771.JPG

3個目は新しい試み、ファーの耳あて付き帽子です。
ちぢれフェイクファーとイチゴ柄のコットンネルを使いました。
これはあったかいよ〜♪
サイズは52cmです。
52cmだと幼稚園児ぐらいかな。


明後日から「帽子&ヘアアクセサリー展」が始まります。
==*==*==*==*==*==*==*==*====*==*==*==*==
『MI-YA cafe & handmade shop』
帽子&ヘアアクセサリー展

12/11(金)〜12/23(水)
12:00〜21:00

住所:東京都杉並区高円寺南3-24-6
http://miya-simo.velvet.jp/
==*==*==*==*==*==*==*==*====*==*==*==*==



高円寺の『MI-YA cafe』さんには、納品に来られた作家さんが集まり、
店長のsimoさんを囲んでわいわいとお話させて頂きました♪

私も今週末、日曜日にどんな感じか見に行ってみようと思います〜!




ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ←ここをクリックして投票してください。
にほんブログ村


posted by mariro at 22:44| Comment(2) | ハンドメイド♪帽子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

