2010年04月22日

パープル薔薇柄とチェックのキャスケット

『MI-YA cafe』 さんの「アクセサリー&帽子展」に出展するキャスケットが完成し、
今日、納品してきました。

まずはパープル薔薇柄のキャスケットです。

IMGP4228.JPG
 
大人用58cmです。
柄合わせをして、上から見ると小花のラインが中央に集まったデザインになってます。
ブリムを付けずにベレーにしようかなぁとも思ったんですが、
これから日差しが強くなる季節なので、やっぱりブリムを付けてキャスにしました。
お揃いのコサージュとセットです。


お次は親子お揃い、チェックのキャスケットです。

IMGP4230.JPG

大人用58cmと子供用54cmです。
シンプルなナチュラルチェックで作ってみました。
ブロックチェックなので、カジュアルな雰囲気かな〜。

それから、コサージュです。

IMGP4236.JPG


「アクセサリー&帽子展」、いよいよ明後日からです。
お近くにお越しの際は、是非足をお運びください〜♪
GW中も開催しているので、お出掛けついでにいかがでしょう?
期間中は、5/2が定休日ですので、お間違えなく。

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
『MI-YA cafe & handmade shop』
アクセサリー&帽子展
4/24(土)〜5/5(水)

住所:東京都杉並区高円寺南3-24-6
http://miya-simo.velvet.jp/
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==


とりあえず、怒涛の制作&納品が終わってほっとしてます。
5月には「Hand made marche'」の2dayイベントが控えているので、
制作の日々はまだまだ続きます!
「Hand made marche'」のブログには、イベントの詳細や、
作家さんの作品紹介がアップされてるので、こちらも見てみて下さい♪
http://handmademarche.seesaa.net/



お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

posted by mariro at 20:52| Comment(1) | ハンドメイド♪帽子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

レースのつば広帽キャペリーヌ

また帽子がひとつ完成しました。

IMGP4220.JPG

透かしレースにシーチングを裏打ちしてキャペリーヌを作りました。
今回はリボンはなしで、コサージュ付きにしました。
昨日アップしたコサージュです。

この帽子も『MI-YA cafe』さんの「アクセサリー&帽子展」に出展します。

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
『MI-YA cafe & handmade shop』
アクセサリー&帽子展
4/24(土)〜5/5(水)

住所:東京都杉並区高円寺南3-24-6
http://miya-simo.velvet.jp/
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪


 * * * * *

今日は、他に、帽子用のバイアステープを作りました。

IMGP4215.JPG

こうやって並べると可愛いですね〜♪
サイズ元(頭周り)の布端処理に使います。
左から2つ目のが上のキャペリーヌに使ったバイアステープです。



お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

ラベル:キャペリーヌ
posted by mariro at 23:44| Comment(0) | ハンドメイド♪帽子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

チューリップハット&コサージュ

いつも企画展でお世話になっている『MI-YA cafe』さんの
次回の企画展「アクセサリー&帽子展」に出展することになりました。

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
『MI-YA cafe & handmade shop』
アクセサリー&帽子展
4/24(土)〜5/5(水)

住所:東京都杉並区高円寺南3-24-6
http://miya-simo.velvet.jp/
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==


今日、完成した帽子2点です。

IMGP4207.JPG

こちらはサイズ52cmの子供用チューリップハットです。
チェックに花柄に苺に、裏地は濃い赤の水玉♪
思いっきり可愛くしました。


IMGP4211.JPG

お次は、サイズ54cmのチューリップハットです。
こちらも一応、子供用です。
聞くところによると、54cmなら、大人でも頭の小さな方なら被れるそう。
頭のでかい私には想像もつきませんでした(汗)

こちらはナチュラルな雰囲気にしてみました。
裏地は黄色の小花柄で。


IMGP4214.JPG

それからコサージュです。
このコサージュは次に出来上がる予定の帽子とセットで販売しようと思ってます。



ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ←ここをクリック
にほんブログ村

posted by mariro at 21:41| Comment(0) | ハンドメイド♪帽子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

