2010年07月12日

お揃いの帽子♪キャペリーヌ&チューリップハット♪

今日は親子お揃いの帽子をお披露目します♪

大人用はツバ広のキャペリーヌです。
IMGP4365.JPG

広めのツバで日除け効果抜群です。
ツバを折り返したり、ワイヤーが入っているので曲げてみたり、形も楽しめる帽子です。

子供用はチューリップハットです。
IMGP4618.JPG

ツバがふりふりしていて可愛い形です。
リバーシブルでも使えるので、洋服に合わせて楽しめます。
裏は花柄になってます♪

違う形の二つの帽子ですが、生地が同じだとお揃い感バッチリですね。
この帽子も嫁ぎ先で親子で被って頂けてるんだなぁと思うと、また嬉しくなってきます。


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

posted by mariro at 08:30| Comment(0) | ハンドメイド♪帽子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

オーダーの子供用パンツ続々♪

ありがたいことにお子様用パンツのオーダーもよく頂いています。
パンツ、もう何枚縫っただろう。
50枚は軽く越えてるはず。100枚近くになりそうです。

今日はオーダー頂いたお子様用パンツのお披露目です♪

IMGP4590.JPG お子様用パンツ120cm & ハンカチ


IMGP4591.JPG お子様用パンツ120cm


IMGP4612.JPG お子様用パンツ90cm

黒く見えてるのはブラックウォッチです♪
(カメラの調整が下手で真っ黒に写っちゃいました・・・)

ほとんどが、適度に厚みのある生地で作っているので、ふんわりしていて履き心地抜群です。
うちも親子で愛用中♪
娘は幼稚園でいっぱい遊んでパンツまで真っ黒にしてきます(^-^;)
しっかりした生地なので、いっぱい滑り台しても破れないし、ガンガン洗濯もしてます。


手持ちの生地から選んで頂いて、お好きな柄で作らせて頂いています。
オーダーについて、詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページ『mariroのハンドメイドな生活』

今はオーダーは子供用のみです。
大人用は完成品(ストレッチレースタイプ)の在庫が2枚あります。お問い合わせください。
子供用も完成品あります。お急ぎの場合はお問い合わせください。


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるととっても喜びます♪
クリックすると別ウィンドウでブログランキングが開きますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

ラベル:パンツ
posted by mariro at 08:53| Comment(0) | ハンドメイド♪洋服♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

チェックのキャスケット&手作りハンカチ♪

頑張って更新しようと心に決めたのに、また更新が開いてしまいました(汗)
私、この1週間何してたんだろう(爆)
とにかく忙しかったような・・・。

今回のお披露目は、チェックのキャスケットです♪

IMGP4576.JPG

頭の後ろ部分にゴムを入れて、被っていて楽ちんな帽子になりました。

それから、最近ハマっているちょっとした物を・・・

mariro3.jpg

ハンカチです。
パパッとできちゃうので、プレゼント用などに、可愛い柄の生地で色々作ってます。
布を買いに行くと、ついついハンカチにできそうな生地を見てしまいます♪



お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

posted by mariro at 08:55| Comment(0) | ハンドメイド♪帽子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

