2010年12月24日

モコモコファー&レースのトートバッグ

ファーのはぎれがあったので、トートバッグを作ってみました。
渋いこげ茶色のファーにレースを合わせて可愛い雰囲気にしました。

IMGP4973.JPG

ちょっとしたお散歩や近所へのお買い物などにちょうどよさそう♪


お世話になってる方にちょっとしたプレゼントをお贈りしました。

IMGP4938.JPG

麻かごのピンクッションです。
このピンクッション、自分用に作ったのがきっかけで、マチ針をいっぱい刺すのに使い勝手がよかったので、柄違いで何個か作ってプレゼントしたりしてます。
ハンドメイドをしているとピンクッションは必需品ですよね♪

最初に作った自分用のピンクッションは、尊敬しているお友達から頂いたYUWAの生地で作りました。
素敵なハンドメイドのお品物を作っていて、人柄も温かみがあってとっても素敵で、彼女の素敵さにあやかって私も自分に磨きをかけたいという想いがありました。
それから、このピンクッションを作る時、なんとなく、YUWAの生地を使うのが私の中でお決まりになってます。
そんな想いから生まれたこのピンクッションを、お世話になってる方にプレゼントできて、私も心温まって嬉しい気持ちになりました♪



お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

posted by mariro at 16:06| Comment(0) | ハンドメイド♪その他♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

お揃い♪レースのコサージュ&シュシュ

mariroの定番、ヨーヨーキルトのコサージュを作りました。
今回は同じ生地を使ってレースのシュシュも♪
共布だからお揃い感出ますよね〜(^-^)

IMGP4943.JPG

ショップにてヨーヨーキルトのコサージュのオリジナルレシピ付きキット販売もしています。
私はちょこっとミシンを使って作ってますが、オール手縫いでも作れちゃいます♪

banner_shop_L.jpg

今年もあと何日かと数えるほどになりました。
年の締めくくりに楽しみにしているイベントが♪
『Hand made marche'』に参加している作家さん達とのクリスマス交換会があるんです。
内輪で楽しみつつ、モチベーションアップ効果も♪
私も準備完了、後は発送するだけです。
自分宛のプレゼントは誰から届くかわからないので、今週はドキドキワクワクしながら過ごす事になりそうです(^-^)
到着したら、感謝を込めて頂いたプレゼントのご紹介&私の作品もお披露目しま〜す♪


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


posted by mariro at 22:15| Comment(0) | ハンドメイド♪その他♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

麻ひも編みの『みかんカゴ』冬の必需品♪

今日から12月、冬到来ですね。
冬といえば、み・か・ん♪
我が家も買ったミカン、頂き物のミカンがゴロゴロ転がってます(汗)
スーパーの袋に入れておくのも収まりが悪いので(見た目も…)、麻紐でみかんカゴを編んでみました。

IMGP4913.JPG

側面はちょっと模様も入れてみました。

IMGP4911.JPG

なんだかミカンを入れるだけじゃもったいないような気もしますが、冬の間中、活躍してもらおうと思います。
あ、そろそろコタツも出さなくちゃ〜。
コタツカバー作りたいなぁ。


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

タグ:麻ひも
posted by mariro at 20:08| Comment(0) | ハンドメイド♪その他♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

