2010年11月10日

通信講座&ハギレの使い道

今まで自己流と簡単な洋裁本で読んだ知識だけでやってきましたが、
本格的に洋裁を勉強して何かに繋げたいと思い、通信講座を始める事にしました。

今日、教材がどっさり届きました。

IMGP4858.JPG

1年計画での学習です。
まずは基礎から。

今日が10日なので、課題は10日提出(半月の場合は25日提出)を目標に頑張ろうと思います。
こうやって、きっちり決めて宣言しておかないと、ずるずるなってしまいそうで…。
モチベーションアップの為に、ブログでもたまに学習過程を報告できたらいいな。

併せて、オーダー分の制作も進めていきたいと思います。
亀ペースで申し訳ありません…。
只今、ふりふりスカートとおぱんちゅを制作中です。

ところで、ハギレの使い道に悩んでいます。
もったいなくて捨てられずに箱に詰め込まれたハギレがとうとう箱から溢れてきました…。
とりあえず、パッチワーク用にカットしてみました。

IMGP4857.JPG

これはニット生地です。
何を作ろうかなぁ。
あまり大作を作る時間がないので、ちょこっと使って、あとはお蔵入りになる可能性も…。
まだまだ山のようにハギレがぁ〜(^-^;


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


posted by mariro at 20:24| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

