2010年11月30日

森ガール女の子スカート&スパッツ

お勉強もいいけれど、ミシンもしたい!
というわけで、ナチュラルな森ガール風のスカート&スパッツを作ってみました。

IMGP4905.JPG

スパッツは2種類作りました。
上の写真でスカートと合わせているレッグウォーマー付きのスパッツと、裾レースの8分丈スパッツです。

IMGP4902.JPG

サイズは全て110cmです。
販売用の予定で作ったのですが、まだどこで販売するかは決めてません(汗)
購入をご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければお取り置きできます。

他にも、作る予定のものはたくさん!
どれだけ形にできるかな〜。

今、パターンの勉強で、原型の作図をしています。
洋裁道具は一通り揃えてるつもりだったんですが、定規類は文房具店や100均で買ったものしか持ってなくて…。
しかも文鎮代わりにリモコンを使ってた私…。
長さは上手く測れないわ、平行線は引けないわで困ってしまったので、急遽、アパレル・手芸のプロ用具 「匠」というお店で、製図用品をゴソッと注文しちゃいました。
こんなのやあんなの↓


定規も色々種類があるんだなぁ。
曲がるのとか、ステンレスのとか、カッター用のとか。
しっかり使いこなせるよう、勉強&練習しなくっちゃ!


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
posted by mariro at 22:47| Comment(0) | ハンドメイド♪洋服♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

明日です!Hand Made Marche'手作りマーケット

私も作家としてお世話になっている【Hand Made Marche'】主催の手作りマーケットが、明日開催されます。
素敵な作品を制作している、これまた素敵な人柄の作家さん達が会場で皆様をお迎えしてくれる事と思います。

今回は、Marche'に参加されている作家さん以外にも、いろいろな方面で活躍されているハンドメイド作家さん達のブースもあり、普段のMarche'とは一味違うコラボバージョンになってます。
色んな作品に出会えそうですね♪

残念ながら、私は都合で今回のイベントには参加できず…。
陰ながら、手作りマーケットでたくさんのお客様が楽しい時間を過ごして下さる事を願っています。
お客様に参加して頂けるワークショップもあるそうですよ〜♪

是非、足をお運び頂けると嬉しいです♪

*******************************

「Hand Made Marche'主催・手作りマーケット」

 ●日  時:11月26日(金)AM10:30〜18:00

 ●会  場:千葉ニュータウンイオン 3Fイオンホール

 ●作品内容:布小物・洋服・編み物・アクセサリー・ドライフラワー
  ネコ雑貨・革細工・トンボ玉 等

*******************************


【Hand Made Marche'】のブログには、イベント情報の他、作品紹介も載っています。
12月にはまた別のイベント予定もあり、作家一同、気合が入ってます!
こちらも併せてご覧ください♪

【Hand Made Marche'】
marche_blog_logo.png

2010年11月24日

IKEAもみの木のクリスマスツリー

ハンドメイド日記はおやすみ…。
先日、IKEAにもみの木を買いに行ってきました。
本物のもみの木のクリスマスツリーです。
針葉樹の香りがして癒されます。

101123_230119.jpg

本物もみの木は今年で3回目。
大きなクリスマスツリーを飾るのが夢だったので、毎年せっせと買いに行ってます。
年が明けてから、もみの木をIKEAに返しに行くとお買い物クーポンと交換してもらえます♪
狭い我が家、収納に困らないのもいいところ。

最近は、机に向かってテキストとにらめっこばかりです。
今日は久しぶりに布と戯れ(笑)ガシガシ裁断しました。
明日はミシンしたいなぁ。
んー勉強も…。
時間がもっと欲しいです。


お読み頂きありがとうございました。
最後にポチっとクリックして頂けるとうれしいです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

タグ:クリスマス
posted by mariro at 21:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

